素材工房
HOMEスタッフブログ相根冴人ブログ > 新開発商品の経過確認に栃木へ

新開発商品の経過確認に栃木へ

新開発製品 経過確認@下彦馬




 いつもお世話になっております!
 株式会社素材工房でございます!!


 以前から、当ブログにてご紹介しておりました新開発商品の経過確認と協力企業の株式会社ソーセキとの打合せに栃木県佐野市にある 株式会社ソーセキ 下彦馬工場 に行ってまいりました!



 毎朝恒例の首都高渋滞に巻き込まれながら、約2時間30分かけて栃木県佐野市に向かいます。
 


 工場に到着して、早速現場の確認をしました。

 試験施工を行ってから約1月程経過致しました。今回の確認では問題がでませんでしたので次回は2ヶ月後を目安に経過確認に行く予定です!何事も無く経過確認が終わることを願いながら待つとします。




 今回は、弊社の代表と株式会社ソーセキの社長も同行しての確認でしたので少し緊張しましたが、良い結果がでてホッとしました。

 今回は、様々な細かい点の最終確認とカラー展開についてお話しました。

 無機原料での内装材に弁柄などの無機染料で着色すると気温・湿度・天気によって色が微妙に変化してしまいます。この色の調整はベテランの左官職人でも難しい作業になります。

 難しい課題ですが、自社開発の漆喰でのカラー展開は代表たっての希望なので何とか形にできるよう頑張りたいです。






新開発製品 経過確認@下彦馬
無機顔料の色粉です。
漆喰などの着色は本当に繊細で難しいので、カラー展開は慎重に進めたいと思います。
お問い合わせ
関連のスタッフブログを見る