素材工房
HOMEスタッフブログ相根冴人ブログ > 【家庭に潜む電磁波】株式会社レジナに講習を受けに行ってまいりました

【家庭に潜む電磁波】株式会社レジナに講習を受けに行ってまいりました



 いつもお世話になっております!

 株式会社素材工房でございます!!


 先日、千葉県の本八幡にある株式会社レジナの本社で、家庭内で発生する電磁波(電場)について改めて講習を受けてまいりました。


 株式会社レジナは、弊社のホームページでご紹介している“プラグインアース エルマクリーンⅡ”“エルマクリーン検知器”を製造・販売している企業です。

 株式会社レジナが長年研究している電磁波について、弊社代表の相根昭典も昔からアンテナを張っており、まだ電磁波という言葉がもっともっと世の中に伝わっていない時に家庭に潜む“電磁波”に気を付けなければならないと知り、調べていくうちに電磁波の研究をしていた株式会社レジナと出会って以来の付き合いになるので、かなり長くお付き合いさせていただいております。



 なにを隠そう、私(相根冴人)は【 2級電磁波測定士 】の資格を持っております!


 しかし、お客様の前で説明させていただく機会が少なく、日々の忙しさのせいもあり復習が疎かになっている部分がございました。

 ですので、『もう一度勉強しなおさなくては!』と思い立ち、講習を受けに行ってまいりました!

 基本的な話から始まり、“プラグインアース エルマクリーンⅡ”の販売方法についての内容確認、新商品の説明などが再確認でき、とても有意義な時間となりました。

 今回の講習は【 2級電磁波測定士 】以上限定の講習になりますが、一般の方でも【 2級電磁波測定士 】になるための講習を受けて、【 2級電磁波測定士 】になれば、受講可能です。

 一般社団法人日本電磁波協会(EMFA)が主催する 2級電磁波測定士講座 は随時行っておりますので、ぜひ講習を受けてみることをオススメ致します。講習の日程は、一般社団法人日本電磁波協会(EMFA)のHPにてお知らせしております。
 





お問い合わせ
関連のスタッフブログを見る