素材工房
HOMEスタッフブログ相根冴人ブログ > 減農薬畳表を使った座布団作りました!!

減農薬畳表を使った座布団作りました!!

座布団~減農薬畳表仕様~
こんにちはm(_ _)m
㈱素材工房スタッフの相根冴人です。

弊社が取扱っている快適わら畳に使用している減農薬畳表で座布団を作りました。

通常の畳表を使用した座布団は規格品として販売されているのですが、弊社取扱の減農薬畳表を使用した座布団は作られていないので、いつもお世話になっている田端畳店さんにお願いして特別に作成していただきました。

イベントや上棟式などに来ていただいたお客様が座るのに良いクッションは無いかと考えており、㈱素材工房スタッフ全員で検討した結果、畳表を使用した座布団にしてみてはとの意見がでまして、すぐに作成にとりかかり、先日納品されました。思っていたよりも早く納品され驚きました。田端畳店さんご協力ありがとうございました(^o^)

田端畳店さんと打合せを行い、耐久性を持たせるため“目積
畳表を使用し、中のクッション材には弊社で取り扱っている羊毛断熱材ウールブレスを入れることができるように細工していただきました。

今後の各種イベントや上棟式などに使う予定です!
販売をするかどうかはまだ決まっておりませんが、反響次第では一般販売も検討しております。

イベント等へお越しいただくご予定がございましたら、ぜひ一度腰を掛けてみて下さい!!

お問い合わせ
関連のスタッフブログを見る