素材工房
HOMEスタッフブログ相根冴人ブログ > お盆明けいかがお過ごしでしょうか?

お盆明けいかがお過ごしでしょうか?



 いつもお世話になっております。
 株式会社素材工房でございます。

 お盆明けいかがお過ごしでしょうか?
 少し涼しくなったと思ったらまた暑くなってきております。
 お体にはお気をつけてお過ごしくださいm(_ _)m


 お盆明けのブログなので今日は、仕事と余り関係ないことも少々(^_^;)


 お盆前に仕事で車を運転していましたら、メーターが…

メーター ゾロ目
!!!10万km代のゾロ目見逃した!!!



 特にゾロ目が好きというわけではないのですが、なかなかお目にかかれないので少し前から気にかけていたので少し残念でした(^_^;)

 前に私が仕事でよく使っていた車は、別のスタッフがぶつけて廃車になってしまったのですが、38万km(約地球9周半!!)以上走っていたのでこの車もまだまだ走ってくれると信じています。
 38万km以上走っていましたが、エンジンも静かで特に大きな故障もなく動いていたのでやはり日本車は良く走るのかなと思っておりました。
 もちろん、オイル交換やこまめな点検などメンテナンスをきちんと行っていたから38万キロでも問題なく動いていたのでしょうが。


 車は、動かしてメンテナンスしていないと直ぐにダメになってしまいます。
 住宅も、人が住んで日々家をメンテナンスしながら暮らしていくことで寿命を延ばします。
 弊社が建てている住宅は、理論上は300年持ちますが人が住まなくなってメンテナンスが出来なくなれば早くダメになってしまいます。
 住宅にとっては、施主様への引渡がゴールではなく引渡がスタートなのです。日々のメンテナンスにつきまして、できうる限りのサポートを致しますので、どうか住宅を大切に育てていってほしいのです。


 最近ものは消費が早く、なんでもすぐに新しいものに入れ替わってしまう世の中のように感じます。値段ではなく、自分が良いと思うものを大切に使っていける社会になっていけたらいいなとふと思いました。

お問い合わせ
関連のスタッフブログを見る