素材工房
HOMEスタッフブログ相根冴人ブログ > 2級電磁波測定士講習@市ヶ谷・神楽サロン

2級電磁波測定士講習@市ヶ谷・神楽サロン

こんにちは!㈱素材工房スタッフの相根冴人です。

10/9(木)、東京都の市ヶ谷駅から歩いてすぐのところにある神楽サロンにて、(社)全国電磁波測定士協会主催の「2級電磁波測定士講習」を受講してきました。

この度の講習は、弊社と長年付き合いのある株式会社レジナさんからお知らせをいただき、この機会に電磁波について一からきちんと勉強をしなおそうを思い、受講してまいりました。

現在、電磁波測定士は、2級⇒1級⇒インストラクターと分かれており、2級の主な役割は、電磁波とは何かということをまだご存じのない方に広め、その怖さや対策を伝えていくことです。

電磁波に関しては、ある程度学んではいたのですが、今回の講習で頭が整理され、細かな部分が補足されてより理解を深められました。

この電磁波測定士の講習は、建築業者でなくとも受講できますので、少しでもご興味のある方はぜひ受講なさることをお勧め致します!!





また、アース線やプラグがなくとも家電の電磁波をカットできる「エルマクリーン」「検知器」が、最近リニューアルされより使いやすく、生まれ変わりました!!

新しいモデルへの移行の関係で品切れ中だった「エルマクリーン」も販売を開始いたしました。

価格や使用方法など変更がございますので、ご要望の際は、一度お問合せ下さい。
プラグインアース エルマクリーンⅡ
新しいエルマクリーン(電磁波(電場)防止器)
「プラグインアース エルマクリーンⅡ」
929d0ebd96bd8e79ce48d889fcb382f8
新しい電磁波(電場)検知器
「エルマクリーン検電器 RVD-5060」
お問い合わせ
関連のスタッフブログを見る