素材工房
HOMEスタッフブログ相根冴人ブログ > 【漆喰なのに塗料?気軽に塗れる漆喰】試作中の漆喰塗料の施工現場に立ち会いました。

【漆喰なのに塗料?気軽に塗れる漆喰】試作中の漆喰塗料の施工現場に立ち会いました。

貝てきペイント カラー


 いつもお世話になっております!

 株式会社素材工房~有害化学物質を使わない建材・工事~でございます。


 現在最終試験中の漆喰塗料を試験施工している現場に立ち会ってきました。

 我ながらなかなか良い色に仕上がっているなと感じました。
 今回の試験施工は、お施主様のご理解を得て、モニターとしてこの漆喰塗料(カラータイプ)の試験施工をさせていただいております。

 自社で行った試験施工では問題が出なったので、工事現場での最終試験になります。

 経過確認後、問題が出なければ来春頃に発売予定でございます。

 弊社の商品でございますので安全性はもちろん、吸湿性、耐久性、消臭性、抗菌性も持ち合わせる高機能な内装材(室内に使用する建築材料)でございます。

 DIYにもご利用いただけますので、ご自身で湿気や臭いが気になるお部屋に塗装されてみてはいかがでしょうか?

 安価に手軽に漆喰がお楽しみいただけるようになるので楽しみにお待ちください!


貝てきペイント カラー
グレーを塗装中
乾いて固まる前は黒に近い色ですが、乾くと色が薄くなってちょうど良いグレーに色がおさまります。
貝てきペイント カラー
まだ乾完全に乾いていないので乾いてきている場所とそうでない場所がわかりますね。
仕上がりは良い雰囲気のムラ仕上げになります。
貝てきペイント カラー
イエロー良い色がでました。
貝てきペイント カラー

お問い合わせ