素材工房
HOMEスタッフブログ相根冴人ブログ > ハニカムサーモスクリーン設置@事務所(東京都目黒区)

ハニカムサーモスクリーン設置@事務所(東京都目黒区)



 いつもお世話になっております。
 株式会社素材工房でございます。



 事務所にハニカムサーモスクリーンの『断熱レールタイプ(ループコード)』と『引戸タイプ』を設置しました!

 今までお客様には、小さなサンプルを見せることやわざわざショールームへ行って体験していただくかたちになっておりましたが、これで事務所での打合せ中に実物を見て、触っていただきながらの提案が可能でございます。

 通常タイプは入れず、あえて珍しい『断熱レールタイプ』と『引戸タイプ』を設置しておりますので、弊社の事務所にお越しいただいた際には、ぜひ触って体験してみてください!




【ハニカムサーモスクリーンとは】
 美しく進化した新時代のスクリーンで、断熱・省エネ効果を手軽に実現できます。
 ハニカム構造の断熱ブラインドが、冬の冷え込みを防ぎ、夏の暑さを防ぎます。
 断熱ブラインドとは、空気の層を作るためのハニカム(蜂の巣)構造を持たせたブラインドのことです。実は、空気は熱伝導率が低く、まさに理想の断熱材といえる存在なのです。また断熱ブラインドなので、断熱だけでなくブラインドとしての機能も備えております。
 ハニカム・サーモスクリーンでは、ハニカム生地にポリエステル不織布を採用しているので、和紙のような風合いの、柔らかな採光を実現しています。
 より快適な住空間の獲得に、断熱ブラインド「ハニカム・サーモスクリーン」をご検討ください。




ハニカムサーモスクリーン 引戸タイプ
引戸タイプ
※廊下側からみた様子
ハニカムサーモスクリーン 引戸タイプ
引戸タイプ
※下にもレールが入っています。
ハニカムサーモスクリーン 引戸タイプ
引戸タイプ
※上部にもレールが入ります。
ハニカムサーモスクリーン 断熱レールタイプ
断熱レールタイプ
※開閉にはループコードタイプを採用しました。
ハニカムサーモスクリーン 断熱レールタイプ
断熱レールタイプ
※スクリーンを上げた状態です。
 窓の縦枠についている白いレールが断熱レールです。
 通常のタイプにはこのレールはつきません。
お問い合わせ
関連のスタッフブログを見る