素材工房
HOMEスタッフブログ相根冴人ブログ > セイキ総業との打合せ~ハニカムサーモスクリーン・カートリッジ網戸~

セイキ総業との打合せ~ハニカムサーモスクリーン・カートリッジ網戸~



 いつもお世話になっております。
 株式会社素材工房でございます。

 先日、弊社で取扱っているハニカムサーモスクリーンの販売元のセイキ総業の担当者と打合せをした際に事務所にもハニカムサーモスクリーンを設置する運びとなりました。

 ハニカムサーモスクリーンは、熱損失の多い窓などに設置する断熱ブラインドです。
カーテンよりも断熱性が高く、手軽に設置できますので弊社のお客様でも掃出し窓などの大きな窓に設置される方がよくいらっしゃいます。

 弊社では、仕切りが必要な部分に『引戸』タイプ、炊事場の窓に『ループコード』タイプを設置する予定です。設置が完了しましたら、こちらのブログと施工事例にて紹介いたしますので、少々お待ち下さい。


 セイキ総業の担当者と打合せしている際に、カートリッジ網戸の改めて紹介されました。
カートリッジ網戸とは枠と網戸をマジックテープのようなもので繋いでいる、新しいタイプの網戸でございます。


カートリッジ網戸
カートリッジ網戸
カートリッジ網戸

 従来の網戸ですと、水洗いしたい時は枠ごと外さないといけません。また、破れてしまった場合は、枠ごと外し、枠から破れた網戸を外して新しい網戸を取付ないといけません。
 こちらのカートリッジ網戸なら枠を外す必要がなく、網だけを外して丸めることができるので運ぶ時も洗う時も場所をとりません。破れた際の交換の場合は、各段に手間がかかりません。
 高層マンションの窓は、網戸を外すことが個人では不可能であることが多く、危険を伴いますが、こちらのカートリッジ網戸ならそんな心配は必要ありません。女性やお子様でも簡単に取り外しが可能です。

 既存の網戸からカートリッジ網戸に交換することも可能ですので、網戸を洗いたいけど外すのが面倒、破れているけど交換が面倒と思っている方は検討されてみてはいかがでしょうか?

 弊社でも御見積可能でございます。気になった方は弊社までお問合せ下さい!


お問い合わせ
関連のスタッフブログを見る