素材工房
HOMEスタッフブログ相根冴人ブログ > モンテッソーリ久我山 こどもの家@東京都杉並区

モンテッソーリ久我山 こどもの家@東京都杉並区

モンテッソーリ子供の家@久我山エコマンション
 

 いつもお世話になっております。
 株式会社素材工房でございます。



 先日、『モンテッソーリ久我山 こどもの家』の園長をされているお客様から追加工事の依頼がございましたので、現調へ行ってまいりました。

 こちらのお客様は、以前、株式会社アンビエックスの設計で賃貸マンションを建てていただいたお客様で、その賃貸マンションの一階で『モンテッソーリ久我山 こどもの家』 を営まれております。
 
 10年以上の付き合いがあるお客様で弊社が工事部を立ち上げる前のお客様ですので、弊社施工の物件ではございませんが弊社の建材は多く採用いただいております。



 
 将棋の藤井プロの影響で近年何かと話題のモンテッソーリ教育ですが、こちらのお客様は『モンテッソーリ久我山 こどもの家』を開園する前から、「自然の中でのモンテッソーリ教育 高尾こどもの家」にて長年モンテッソーリ教育に携わっており、カンボジア西部バンテイメンチェイ州で小学校づくりに参加するなど、様々な活動を行っておられます。

 長年の経験から、先日『自分で考えて動ける子になるモンテッソーリの育て方』という本を出版しておりとても好評で初版がすぐになくなってしまい、増刷が決まったそうです。

 とてもわかりやすく、やさしい言葉を丁寧に選んで書かれております。
 モンテッソーリ教育に興味はあるが近くに通わせられる園がないという方、現在子育て中の方、これからお子さんが産まれる方には、ぜひ一度手に取って読んでみていただくことをおすすめします。





モンテッソーリ子供の家@久我山エコマンション



【本について】
 自分で考えて動ける子になるモンテッソーリの育て方:実務教育出版
 

『モンテッソーリ久我山 こどもの家』について】
 久我山こどもの家は、20年の歴史を持つこどもの家です。
 その経験を生かし、国際モンテッソーリ協会(AMI)の0歳~3歳、3歳~6歳の資格をもつ教師がお子様をお迎えします。



【久我山エコマンションの特徴】
 久我山こどもの家は健康住宅の第一人者、相根昭典(株式会社アンビエックス・株式会社素材工房 代表取締役)が設計した、人にも環境にも優しく一番配慮されなくてはならない幼い子どもにとって安心なエコ建築です。
 有害化学物質を使わずに、床は国産の防虫・防腐剤を使用していない木材を使用しているのでアトピーや喘息にも効果があり、壁は海からの宝物の貝殻のパウダーなど使用しています。外断熱のため、カビやダニにも有効です。暖房は温水による蓄熱式床暖房です。
 より良い空気、環境の中で心地よい時間を過ごせるように配慮された空間です。
 久我山エコマンションの賃貸情報はミドリムシ不動産(下記URL)よりお問合せ下さい。
 



 
お問い合わせ
関連のスタッフブログを見る