素材工房
HOMEスタッフブログ相根冴人ブログ > ペレットストーブ設置工事@逗子

ペレットストーブ設置工事@逗子

こんにちは!!

㈱素材工房スタッフの相根冴人です<(_ _)>

今回は、さいかい産業の新しいペレットストーブ『RS-4』の設置工事の様子を載せさせていただきます。

昨年 天然住宅 で家を新築させていただいた逗子のお客様のお宅に設置させていただきました。

『RS-4』はFF式の輻射熱で室内を暖めるタイプのものになります。

ペレットストーブ『RS-4』設置工事
『SS-1』などの温風タイプは正面より温風を出して室内を暖めますが、こちらは鋳物製の正面扉と天板により優しい熱を輻射し、対流ファンにより上部から風を送り出し室内空気の対流を促して室内全体をあたためます。

暖房能力と縦横の寸法はSS-1とほぼ同じですが、
SS-1よりも高さがあり、扉も大きく、天板があたたまるのでお湯が沸かせます。

大きな扉になったことで火が良く見えて心まで温まります

この冬おすすめの商品です!!

設置工事をご用命はこちらから!!
⇒お問合せページ


商品詳細はこちら!!
⇒取扱商品紹介『RS-4』


設置工事の様子は、施行例のページにてご覧いただけます。
⇒『RS-4』施工例




※FF式とは…燃焼用の空気を室外から強制的に取り入れ、発生した熱を送風ファンで室内へ送り出し、排気は給排気筒を通して室外に出す方式。「FF」は「Forced Flue(強制送気管)」の頭文字。「強制給排気式」ともいう。


お問い合わせ
関連のスタッフブログを見る