素材工房
HOMEスタッフブログ相根冴人ブログ > 物置やクローゼットの中も木材をふんだんに使用しております!@大磯

物置やクローゼットの中も木材をふんだんに使用しております!@大磯

1F天井@大磯
いつもお世話になっております。
株式会社素材工房でございます。

今年の夏にお引渡させていただいた大磯の物件から、住みはじめないとわからない弊社の住宅の特徴を紹介させていただきます!

物置の中でにも弊社の“くんえん乾燥木材”をふんだんに使用しており、扉を開けた瞬間、木の良い香りが漂ってきます。

家全体から木の香りはするのですが、物置やなど仕上げが木の部分は、特に強く香りを感じます。
なので、弊社が建てた住宅にお住まいになると服などにも木の香りが移ります(^_^;)

私の家も同じ仕様なので、自分では気付かないのですが、友人から「木の良い匂いがする!」とよく言われます(^o^)

また、旅行などで2~3日以上家を空けて、家に着いて扉を開けた途端、森の中のログハウスに来たような錯覚に陥ることもあります。
築10年以上が経過しておりますが、友人を家に招いた時は、木の香りがすると今だに言われます。


除湿剤や虫除けの薬剤を使用しなくとも、木の調湿効果と木とくんえんの香りが天然の虫除け・消臭の役割を担ってくれているようで、今まで服の虫食いはほとんどありませんでした。


このような効果は、無塗装の無垢材を使用しているからこそだと思います。


月に1~2回ほど、(一社)天然住宅が、完成見学会やお住まい見学会を開催しておりますので、ご参加いただき一度体感されることをお勧めします!


物置@大磯
お問い合わせ
関連のスタッフブログを見る