素材工房
HOMEスタッフブログ相根冴人ブログ > 事務所リフォーム~2階のエアコン移設~@東京都目黒区

事務所リフォーム~2階のエアコン移設~@東京都目黒区


 いつもお世話になっております。
 株式会社素材工房でございます。

 先日掲載したブログでは、盆明けから少しづつ進めている事務所リフォーム工事内の打合せ室への引き戸設置工事をご案内いたしましたが、今回はエアコンの移設工事を掲載致します


 今回のリフォームでは、1階1台、2階1台の計2台のエアコンの移設工事を行いました。2階のエアコン移設は、室外機を移設する必要が無かったのですんなり終わりました。


事務所リフォーム エアコン移設2階


 2階のエアコンの移設後の写真です。
 移設前に写真を撮るのを忘れており、ビフォーアフターの画像をお見せできません…申し訳ございません。


 以前は写真左の壁に設置されていて下の棚にエアコンの風があたっており、効率が悪くなっていました。さらに、ちょうど風の当たる所に寒がりのスタッフが座っており、風の当たらない席が一番熱のこもる席でしたのでエアコンの温度と風量設定が難しかったのですが、移設したことによって両方の問題が一度に解決されてとても快適になりました。
 今年の夏はとても暑かったので、もっと早めに移設していればよかったなと思いました(^_^;)


 少しの距離の移設であれば、新しく容量の大きなエアコンを買うよりも断然安い費用で移設できますので、エアコンの効きがあまり良くないと感じている方がいらっしゃいましたら、設置位置を改めて検討しなおされてはいかがでしょうか?


 1階のエアコン移設は次回のブログに掲載いたします。



お問い合わせ
関連のスタッフブログを見る