素材工房
HOMEスタッフブログ濱中ブログ > 羽田空港に日本橋!?

羽田空港に日本橋!?




空港に橋!?
こんにちは、先日ちょこっと海外旅行へ行きました。その話もいいのですが、利用した羽田空港(国際線)の中に橋が掛かっていたのです!出発まで時間があったので1時間ぐらいその周りをうろうろしてしまいました
立派な橋脚
「はねだ日本橋」と呼ばれ総桧です!吉野の桧を使用しており、とても艶があり落ち着いた力強さを感じました。複雑な継手部分や筋交いも釘を使った跡は見当たらず完全に隙間なく組まれていました。すごいなぁ。。
頑丈な柵
柵も込み栓と貫を通して少しの隙間も無くスッキリ納まっています。これどうやって組んだんだろう、手で押したぐらいではびくともしない!
下からもう一枚
江戸当時の日本橋をほぼ再現しているらしく、昔の人の技術やセンスに感服致しました。
空港から新たな世界への架け橋というのもいいですね。

あ、飛行機に乗り遅れる 笑
お問い合わせ
関連のスタッフブログを見る