素材工房
HOMEスタッフブログ濱中ブログ > 出張:志賀木製サッシ編

出張:志賀木製サッシ編

エコワークスさん
こんばんは!はまなかのブログです。

今回は、滋賀へ出張に行った事を紹介したいと思います。ご協力して頂いたのはエコワークスさん。

目的は木製サッシ、、、って何?と思いますよね。

現在新築で使われているサッシのほとんどはアルミ製です。いわゆる窓!ですね

昔は木製のサッシも当たり前だったのですが、今はほとんど見る事がありません。なにせ高価なんですアルミの2倍、3倍します。木製サッシは見た目はとっても品があり一気に高級感アップ!断熱性も優れています!とても魅力溢れる建材なんですねいつか使ってみたいなぁ。。
サッシ枠
木製建具
おー、これが木製サッシかぁ!

上の写真は木製サッシのレール部分です。そこだけはアルミを使って耐久性を持たせています。

下の写真は木製サッシの建具部分です。少しでも断熱性、気密性を上げるために様々な工夫がされています。詳細は企業秘密ですが 笑

まだまだ、改良の余地はありますが、今後本格的に使っていきたいと思っています(勝手な希望ですが)
お問い合わせ
関連のスタッフブログを見る