素材工房
HOMEスタッフブログ相根冴人ブログ > 素材工房が選ぶ住宅設備~タカラスタンダード~

素材工房が選ぶ住宅設備~タカラスタンダード~


いつもお世話になっております。㈱素材工房でございます。

㈱素材工房では、キッチンやバス、洗面化粧台などの住宅設備機器の標準仕様にタカラスタンダードのものを選んでいます。


住宅設備機器メーカーといいますとLIXILやパナソニックが有名ですが、弊社ではタカラスタンダードを選んでおります。
タカラスタンダードは、ホーロー※をメインの素材として住宅設備機器を製造しているメーカーになります。
※ホーロー(琺瑯):鉄やアルミニウムなどの金属素材の表面にガラス質の釉薬を高温で焼き付けたものです。強度があって熱伝導がいい金属の良さと、耐食性や光沢の美しさと言ったガラスの良さを組み合わせています。


弊社代表の相根は長年にわたってタカラスタンダードを選んでおり、有害化学物質を極力使用しないよう配慮しているということが理由です。
住宅設備機器には性能面を重視するあまり、接着剤や塗料などに様々な化学物質を使用します。
タカラスタンダードは、大きなメーカーにしては珍しく、そういった健康面の配慮も可能な限り行っている会社です。
新しい住宅設備を選ぶ時は、最新の電子機器や意匠性に目が行きがちですが、健康面という視点も入れてお選びになってみてはいかがでしょうか?

タカラスタンダード キッチン
タカラスタンダード 洗面化粧台
タカラスタンダード ユニットバス
タカラスタンダード ユニットバス
お問い合わせ