素材工房
HOMEお知らせ > 延期した『健康な住まいから考える地震対策セミナー』開催日等のお知らせ

延期した『健康な住まいから考える地震対策セミナー』につきまして

健康な住まいから考える地震対策セミナー


 いつもお世話になっております。
 株式会社素材工房でございます。


 9/30(日)に開催を予定していて台風の影響で延期した『健康な住まいから考える地震対策セミナー』についてお知らせです。
 11/4(日)にセミナーを再度開催いたします。


以下、イベント案内時のご案内と同じ内容を記載致します。

 『健康な住まいから考える地震対策セミナー』開催のお知らせです。


 最近では、異常気象の影響で、土砂災害を引き起こしたり、住宅が半壊している映像などを多く目にします。
 東日本大震災や熊本での大地震の記憶もまだまだ新しく、関東でも大地震が発生する可能性が指摘されており、心配の種は尽きません。


 そのような中でも、安心できる住まいを手に入れて、豊かに暮らしていただきたいと願っています。


 私たちの家づくりは健康な空間をつくることはもちろん、長期的に耐久性を持ち続け、安心して過ごしていただけることを考えて建築しています。


 健康で、地震に強い住宅のつくり方、私たちの考える耐震対策について、弊社代表の相根昭典が耐震性について一般の方にもわかりやすく説明いたします。数式などあまり使わず、一般の方にも分かりやすいよう、ご説明いたします。
 
 先日発行された【食品と暮らしの安全】2018.8 No.352 に掲載された内容はもちろんのこと、読まれていない方にも丁寧に説明いたします。ふるってご参加ください!! 



講師

相根昭典代表画像
天然住宅グループ
株式会社アンビエックス
株式会社素材工房
代表 相根昭典

1954年生まれ。一級建築士。

1990年から健康住宅を提唱し、安全な素材にこだわり、化学物質を極力使わない住宅を提供。

循環型社会を実現するエコヴィレッジなども手掛ける。
著書に「健康な住まいを手に入れる本」(共著・コモンズ発行)がある。
日時
2018年9月30日(日) 13:30~15:30 (開場13:15)→2018年11月4日(日) 13:30~15:30 (開場13:15)
場所
中目黒住区センター 第一会議室
参加費
無料
内容
一級建築士・相根昭典より「住宅の耐震について」お話します。
食品と暮らしの安全2018.8
食品と暮らしの安全2018.8
お問い合わせ
関連のお知らせを見る