素材工房
HOMEお知らせ > 【新取扱商品】AOYA~立体漉き和紙照明~ 

【新取扱商品】AOYA~立体漉き和紙照明~ 

Toshiyuki KITA

 いつもお世話になっております!
 こちらのページは、株式会社素材工房の最新情報をお知らせするページとなっております!

 今回紹介させていただくのは、新たに取扱を始めた AOYA~立体漉き和紙照明~ でございます!
 
 製造元は鳥取県青谷町にある谷口・青谷和紙株式会社でございます。

 鳥取県の歴史ある因州和紙を原料とした立体漉きの和紙照明でございます。

 この<立体漉き>は、谷口・青谷和紙株式会社オリジナルの製法であり、唯一無二の技術で繋ぎ目のない美しい和紙の照明となっております。

 また、立体漉きの際に特殊な技術を使用することで、とても破れにくくなっており耐久性もございますので大変長くご愛用いただけます。




【立体漉き和紙とは】

 和紙は平面状のものという常識的な感覚を覆す立体漉き和紙は、和紙そのものを球体に3次元で漉き上げる革新的な技術です。長年の研究の末でき上がった世界で初めての和紙の形です。

 継ぎ目なく均一に漉かれ自由曲線を持つことが特徴で、自然なテクスチャーと積層した楮の繊維を透過する明かりは柔らかく温かで、空間に和みと寛ぎをもたらしてくれます。

 効率化、無機質化しがちな現代生活の中で、自然や環境と共生し調和していく日本古来の考え方を活かしながら、ハイテクやモダンデザインとの融合を図り、現代のライフスタイルを提案しています。


 商品詳細は下記をクリックしてリンク先のページをご参照ください!

 
 → AOYA~立体漉き和紙照明~ 商品紹介ページ ←



お問い合わせ