素材工房
HOMEスタッフブログ相根冴人ブログ > スマートフォン電池パック交換 @目黒区自由が丘

スマートフォン電池パック交換 @目黒区自由が丘

丸2年使っているスマートフォンの電池の消費が早すぎるので携帯を変えようかと検討していたのですが、
友人から『電池パックだけ交換してみれば?』との助言をうけ、ものはためしとauショップへ相談に行ってきました。


その時たまたま横浜に居ましたので横浜のauショップに行って交換できるかうかがったところ、


『2年も使用すれば、だいだい50%程電池の性能は劣化してしまうので、交換をお薦めします。
電池パックのみの購入は可能ですが、当店には在庫がなく、取り寄せとなります。』


とのことでした、

携帯電話もたくさんの種類がでているのでいちいち店舗に在庫してられないだろうなと納得し
納期を聞いてみたところ、


『1週間はみてほしい』


とのことでした。
思っていたよりかかるなーと思いましたが、急ぎではないのでその場では取り寄せをせず、
普段行く機会が多いauショップで取り寄せをする旨を伝え、お礼を言って横浜のショップを後にしました。


後日、事務所近くのauショップに行き、電池パックの購入をしたいと伝えたところ
ここでは、取り寄せはできないと言われ、別のショップを案内されました。
見た目は同じショップによってもできないこともあるんだなと不思議に思いましたが、
できないものはしょうがないので、別のauショップに行き、
電池パックを購入したいと伝えたところ、横浜のショップと同じように
ここに在庫は無く、取り寄せになると言われ、約1週間は見てほしいと言われました。
どこもそうなんだろうと思っていましたのでそのまま取り寄せをお願いし、連絡先を伝えショップを後にしました。


取り寄せをお願いした翌々日にauショップから電話が入っており、
折り返し電話をすると電池が届いたと言われ、思っていたより早く到着したことに驚きつつ、
ショップに行き、無事新品の電池パックを手に入れました!!


早速、自宅に帰り電池パックを交換してフル充電をして家をでました。

いつも使用している感覚で携帯を使用しても交換前より電池の消費が明らかに少ない!!

こんなに変化があるものなのかと驚きました。

私のスマートフォンで約3000円程で交換できました。
携帯を新しくすることと比べれば格段に安く済みますし、ポイントが溜まっていればポイント内で清算できます。

電池消費の早さでお困りでしたら電池パックの交換をお薦めします!!
お問い合わせ
関連のスタッフブログを見る