素材工房
HOMEスタッフブログ相根冴人ブログ > ペレットストーブメンテナンス@東京都大田区

ペレットストーブメンテナンス@東京都大田区

SS-2 ブラック
先日、昨年末に弊社の建材を使用してリフォームしていただいた大田区のお客様のお宅に設置したペレットストーブのシーズンオフメンテナンスに行ってまいりました。

ペレットストーブのメンテナンスは、春夏の使用しない時期に入る際に燃焼炉内、煙突、ペレットタンクなどを一通り掃除してキレイにしておくことが大切です。

湿気の多い日本では、シーズンオフ前のメンテナンスを怠ると、中の機械類が湿気で故障が起きたり、劣化が早まる可能性がございます。

そのため、シーズンが終わり、もう使用しなくてもよいくらいに暖かくなりましたら、できるだけ早く、シーズンオフ前にしっかりとメンテナンスをしてあげて下さい!!!

㈱素材工房では、シーズンオフ前のメンテナンスを承っておりますので、メンテナンス方法がわからなかったり、メンテナンス方法があっているかどうか一度確認したいとお考えの方は、ぜひ弊社までお問い合わせ下さい。


今回メンテナンスに伺った大田区のお客様は、大変キレイにご使用しただいておりました!!

説明書に書かれている内容に確認と、注意点をいくつかご説明させていただきながらメンテナンスをしているうちに、作業自体が終了してしまいました。

これだけしかっりとメンテナンスをしていただいているのなら、基本的にはシーズンオフメンテナンスを自分で行い、2~3年に一回業者を呼んでメンテナンスをすれば大丈夫と職人さからも太鼓判をいただきました。

ペレットストーブは、エアコンや石油ストーブなどと比べて少々手のかかるものではございますが、きちんとメンテナンスを行えば、長く使用できるものですので、長い目でみてかわいがっていただければうれしいです。


SS-2 ブラック
SS-2 ブラック 正面
SS-2 ブラック 吸排気管
外部に出ている吸排気管
お問い合わせ
関連のスタッフブログを見る