素材工房
HOMEスタッフブログ相根冴人ブログ > 毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展) @池袋

毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展) @池袋

こんにちは、㈱素材工房スタッフの相根冴人です。

先日、池袋のサンシャインで期間限定で開催されている


毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)


に行ってきました!!


入場方法は、チケット制ではなく入口で入場料を払って入るシステムでした。
水族館やプラネタリウムの半券があると、入場料が600円→300円に割引されるようです。


開催されてすぐだったので、40分程列に並んでやっと入場できました…長かった…

順路が特に決まってるわけではないようですが、なんとなく人の流れができていましたのでそのまま流されるまま鑑賞しました。

水の生物→陸の生物→植物など

の順番でみていきました。

毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどくてん)入口
入口のはく製です。
オニダルマオコゼ
オニダルマオコゼ

優雅に泳いでました。
この魚はけっこう有名ですね。

ゴライアスバードイーター
ゴライアスバードイーター

かなり大きいですが、
毒はかぶれる程度で弱めとのこと。

ジュウジメドクアマガエル
ジュウジメドクアマガエル

色が鮮やかでなんともドクドクしいです!

アカクラゲ
アカクラゲ

キレイですねー。


色を鮮やかにしていかにも毒があることを主張することで敵からねらわれないようにしているのだとか、

中には毒はないけれどいかにも毒があるような色をしている生き物もいるようです。

そのため、きれいな生き物が多くいて思わず飼ってしまいたくなるような生き物がたくさんいました。


お問い合わせ
関連のスタッフブログを見る