素材工房
HOMEスタッフブログ相根冴人ブログ > ㈱レジナの講習に参加しました@神楽サロン(市ヶ谷)

㈱レジナの講習に参加しました@神楽サロン(市ヶ谷)

電磁波講習




いつもお世話になっております。
株式会社素材工房でございます。


少し前に、市ヶ谷と飯田橋の間にある神楽サロンという場所で開催された、株式会社レジナが主催している電磁波協会の講習会に行って来ました。
今回は、株式会社レジナの社長:土田さんが講演されるとのことでしたので、とても楽しみにしていました。


株式会社レジナの社長である土田さんは、日本で電磁波についてまだその存在すらあまり知られていなかった時代から、電磁波が人体に悪影響を及ぼす可能性について警鐘を鳴らし続けていた方です。
警鐘を鳴らすだけでなく、測定方法や対策まで実践的な方法で電磁波について研究してきた方でもあります。
弊社の代表相根とは古くからの関係があり、相根も早くから電磁波の危険性について注目していたことで株式会社レジナと関係を持つようになりました。


以前、講習を受けた際は電磁波についての基本的な情報と対策をお聞きしましたが、今回はシックハウス、化学物質過敏症、精神病などにも絡めて電磁波についてのお話をされていたので、弊社の活動とつながる所が多々あり、とても勉強になりました。
また、講演を聞いて、その優しい声と語り口から、土田さんはとても思慮深く優しい方なのかなという印象を受けました。


電磁波協会または株式会社レジナの講演や講習は、初めての方でも分かりやすい内容にしてありますし、気兼ねなく質問できる雰囲気がありますので、電磁波について興味がある方は一度を受講してみることをお勧めします。




お問い合わせ